トップ > 有機新緑2袋セット > 投稿者:mayさん(50代 女性)評価★★★★★

投稿者:mayさん(50代 女性)評価★★★★★

深い味わい♡岡部茶のオーガニック・有機茶(有機新緑)
深い味わい♡岡部茶のオーガニック・有機茶(有機新緑)
深い味わい♡岡部茶のオーガニック・有機茶(有機新緑)
深い味わい♡岡部茶のオーガニック・有機茶(有機新緑)

深い緑が鮮やかな、美味しいお茶をいただきました。

見るからにおいしそうでしょ。



こちらは、岡部茶さんの有機茶なんですよ。



有機茶と聞いて、ピンときたかもしれませんが

農薬・化学肥料を一切使わないで栽培されているんです。

それも有機栽培なんですよ。

これは手間がかかっていますね。



でも、消費者からすると、これほど安心なことはありません。

私も、ささやかながら、庭で花や(少しだけ)野菜も作っていますが

これがいかに大変なことかわかります。





また、微生物がいっぱいの堆肥によって

半年かけて土づくりをされているとのこと。

安心で、自然の栄養がいっぱいのお茶。

オーガニックなので、アレルギーなどを持つ子供さんにも安心ですね。



この有機JASマークは、こんな手間暇かけた有機だけが使えるそうです。

この目印、覚えておこうっと。



今回は、この贅沢な有機新緑(7グラム)を3袋モニターさせていただきました。

新茶ですよ、楽しみです。



お茶の本場、静岡県藤枝市の岡部町で作れています。



深蒸し茶のおいしい淹れ方が書いてありました。

@の、心を落ち着かせるに、何だかほっこりします。

急がず丁寧に淹れたお茶は、ほんとうに美味しいですもんね。



封を開けると、いい香り〜〜

こういう個包装でも売っているのかな?

贅沢だけど、新鮮な感じがいいかなと思いました。



中身を出してみましたよ。

緑が鮮やかです。

これは上等な感じのお茶です。



すごく濃いんだけど

甘みと旨みが強い、美味しいお茶です。

お茶好きの長男も、うまいねと言っていました。



ちょうど、今日、お客様があったのでお出ししましたよ。

美味しいお茶があると、ちゃんとしたおもてなしができるのでいいですね。



これは、さぞやお高いのでは。。。と思っていたら、

100gが2袋で2,000円です。

ええ・・・かなりお値打ちです。

お客様用にと思っていたけど、このお値段なら毎日いただけます。



本当に美味しいだけじゃなく、

製法にもこだわったお茶。

若葉の香りを味わいながら一息入れてみませんか?

心も体も健康になれそうです。



岡部茶さん、ありがとうございました。