トップ > 有機新緑2袋セット > 投稿者:atamakuresonさん(40代 女性)評価★★★★★

投稿者:atamakuresonさん(40代 女性)評価★★★★★

有機新茶 岡部茶は農薬を最小限に控えたうま味の濃い「深蒸し茶」と、農薬・化学肥料をまったく使用していない安心安全な「有機茶」を扱っております。

岡部茶のオーガニック・有機茶(有機新緑)
岡部茶のオーガニック・有機茶(有機新緑)
岡部茶のオーガニック・有機茶(有機新緑)
岡部茶のオーガニック・有機茶(有機新緑)

岡部茶は農薬を最小限に控えたうま味の濃い「深蒸し茶」と、農薬・化学肥料をまったく使用していない安心安全な「有機茶」を扱っております。

ネットショッピングでいつでも購入可能です。

土づくりからこだわって生産した本物のお茶の「味と香り」をご賞味ください。



__________





静岡県 藤枝市にある、無添加自然食品も取扱っているお茶屋さん。



お笑い芸人も遊びに来た実績もあるとか。



健康な土づくりからこだわり、農薬・化学肥料を全く使用していない100%有機茶葉なので、生産量はごくわずか。



いわゆる「レア茶」ってやつですよ。



こちらの茶は、大敵の害虫となってしまうというミノムシも、1匹1匹作業員の方の手で地道に取り除いている徹底ぶり!



新芽に合わせてすぐ収穫した方がいいのか?もう少し待った方がいいのか見極めるのにも大変な苦労をされています。



しかも、今回のお茶の摘み取り時期は5/2頃だそうで…



こんなに細かく日付まで決まっているなんて初めて!



画像の映りが悪かったか(汗



濁っているように見えますが…



すっごく透明感があって、自然が作り出した「若葉の香り」が爽やかな味わい!



口の中がまるで歯磨き後のように非常にさっぱりするお茶です。



カテキンも豊富!?なので、食後に飲むとぱっちり目が覚めます!!



香りがぶわわーッと部屋中に広がるので、もうたまらん!



やっぱ新茶は違うなぁ〜



本当、日本人で良かったと思う瞬間である。



他社のオーガニック茶と比べ「味と香り」が違うそうです。



オーガニック茶マニアの方も、そうでない方も、ぜひそのお茶と比較してみては?