トップ > 有機琥珀 > sumikoさん 評価:★★★★★

sumikoさん 評価:★★★★★

美容と健康に新感覚のお茶!有機琥珀ティーバッグ
美容と健康に新感覚のお茶!有機琥珀ティーバッグ
美容と健康に新感覚のお茶!有機琥珀ティーバッグ
美容と健康に新感覚のお茶!有機琥珀ティーバッグ

お茶の大好きな私は、毎日美味しいお茶を飲む習慣があります。
美味しいお茶を飲むのが大好きなんですね。
今回はまったく新しいお茶、静岡県にある岡部茶汲謔關V発売の有機琥珀ティーバッグを
飲んでみました。
50年の歴史のある岡部茶は、静岡県で初めてオーガニック茶を生産したんですね。
そんなオーガニック茶にこだわった岡部茶の有機琥珀ティーバッグはひもなしの三角形のティーバッグになっています。
茶葉は、紅茶のようなウーロン茶のような感じです。
私はティーポットでいただきました。お味ですが、紅茶のような味だと個人的に思いました。
でも最近はやっているルイボスティーのような感じの色でもあります。
有機琥珀ティーバッグは、有機栽培のお茶を特殊な熱加工処理(特許)させることで、
カテキンの一種「没食子酸」の成分を引き出し、
甘い香りと味に生まれ変わらせた今までにない全く新しいお茶なんですね。
「没食子酸」は「ぼっしょくしさん」と読みます。
「没食子酸」の効能ですが、脂肪の吸収を防いでくれたり、便秘解消などが期待できます。
また強い抗酸化作用があるので、美容にもよいのです。
実際に飲んでみると香りがよく飲みやすいです。個人的には紅茶に近い感じがします。
私は3煎目まで美味しくいただきました。
お肉や中華料理などと一緒に飲むと脂肪の吸収を抑えてくれるのでお勧めです。
また私のように便秘がちな人にも是非飲んでほしいです。
体の内側からきれいになりたい女性に是非お勧めの新しい
お茶です。