トップ > 有機琥珀 > しろこさん 評価:★★★★

しろこさん 評価:★★★★

新感覚のお茶「 有機琥珀のティーパッグ 」のモニターに参加しました!
新感覚のお茶「 有機琥珀のティーパッグ 」のモニターに参加しました!
新感覚のお茶「 有機琥珀のティーパッグ 」のモニターに参加しました!
新感覚のお茶「 有機琥珀のティーパッグ 」のモニターに参加しました!

ご縁があり、こちらの商品のモニターに参加しました!
「 有機琥珀のティーパッグ 」
HP:http://www.okabecha.net/contents/NOD51/481077.html
お茶と無添加自然食品の岡部茶(有)さんの商品になります。

お茶大好きなしろこ。
紅茶?プーアール茶?ウーロン茶?
どれでもない、全く新しいお茶!
と聞き興味深々です。
有機栽培のお茶に特殊な熱加工処理をすることでカテキンの一種「没食子酸」の成分を引き出し
甘い香りと味に生まれ変わった今までにない全く新しいお茶なんだそうです。
しかも、この熱加工処理は特許申請済の方法なんだとか。
「没食子酸」って初めて聞いたので…
調べてみました!
没食子酸(もっしょくしさん または ぼっしょくしさん、gallic acid)は、有機化合物の一種で、示性式 C6H2(OH)3CO2H、分子量 170.12 の芳香族カルボン酸。
別名3,4,5-トリヒドロキシ安息香酸。
(Wikipediaより)
…?よくわかりませんでした。←

効能についてはいただいたパンフに乗っていたのでそちらから…
・脂肪の吸収を防ぐ
・老化防止
・美容効果
・便秘解消
などに効果があるそうです。
なんと…
緑茶の12倍の効果があるんだとか。
緑茶も健康や美容に良いと昔から言われているのに…
その12倍の効果が見込めるなんて…
ちょっと凄くないですか?!

有機琥珀のティーパック はこんな方にお勧めなんだとか。
・ダイエット中の方
・疲れ気味のかた
・健康、美容に関心のある方
・お肉や中華料理が好きな方
・便秘の方
・香りのあるお茶が好きな方
等々。
あれ…しろこ、ほとんど当てはまったよー。←

早速あけてみます!
中はピラミッド型のティーパックになっていました。
ピラミッド型だと抽出しやすいので嬉しいです。
1個5g入っているんだとか。
ティーパックのほうが処理が楽だし手軽なので良いですよね。
香りは…
確かに不思議な感じ!
紅茶でも、プーアール茶でも、ウーロン茶でもないような…
百聞は一見に如かず!
早速飲んでみることにします。
飲み方は、パッケージの裏に書いてありました。
@急須で
急須に1包いれ、沸騰した熱湯を300cc注ぎ、2分待ってお飲みください。
Aやかんで煮出して
1Lの沸騰したお湯の中に1包入れて5分間煮だしてください。
しろこは手軽にポットで淹れてみました。
急須にするか悩んだのですが…
しろこが持っている急須は300cc入らなかったので…ポットで。
2分待つときれいな色になりました。
香りは相変わらず不思議な感じ。
中国茶が1番近い香りかも?
味はすっきりした味のお茶でした。
後味にちょっとお茶の苦みがありました。
やっぱり中国茶が1番近い かも?
お肉料理や中華料理に合いそうな味わいでした。
これからの時期、ポットで煮出して冷やして飲んだら美味しそうです。