トップ > 有機新緑2袋セット > 投稿者:Shiさん(40代 女性)評価★★★★★

投稿者:Shiさん(40代 女性)評価★★★★★

オーガニックのパイオニア 岡部茶 新茶の香り
オーガニックのパイオニア 岡部茶 新茶の香り
オーガニックのパイオニア 岡部茶 新茶の香り
オーガニックのパイオニア 岡部茶 新茶の香り

今でこそ、オーガニック・無農薬は浸透していますが

こちらは、なんと50年以上前から有機茶を作られているそうです。



化学肥料を使わないと微生物が育ち

害虫や病気が発生しにくくなり、農薬を抑えられるそうです。



お茶どころ静岡の藤枝市岡部町で

土づくりからこだわって作られたお茶なのです。



封を開けると、すーっとして清々しい新茶の香りがしました。



お茶の淹れ方を同封して頂いたので

70〜80℃で、1分程待ってから注いでみました。



湯呑に注ぐと、また清涼な香りが・・。



お味は、程よい苦味と、甘味があって美味しいです。

家族に淹れましたら

「これは、新茶だね」とすぐ分かったようです。

新茶って、本当に美味しくて気分も爽やか〜。



「有機新緑」は、農薬・化学肥料を全く使用していないとのこと。

無農薬なので生産量が少なく、貴重なお茶なのに

100g 1000円のお値段で

普段家で飲んでいるお茶とそう変わらないのにびっくりしました。

〜近所で買ったもので、2杯位しか出ないです。



7g入りが3袋で約2人分ですが、何杯も頂けました。

良いお茶って、何杯でも出るのですよね。

お茶っぱも青々としています。



家では、毎朝お仏壇にお供えして、その後家族で頂いています。

毎日飲むものなので、身体によいものを摂りたいです。

お客様にお出ししたり、お昼ご飯やおやつにも。

爽やかな岡部茶「有機新緑」、おススメのとっても美味しいお茶です。