トップ > 有機新緑2袋セット > 投稿者:seoriさん(20代 女性) 評価★★★★★

投稿者:seoriさん(20代 女性) 評価★★★★★

美味しい!安心!有機新茶!
美味しい!安心!有機新茶!
美味しい!安心!有機新茶!
美味しい!安心!有機新茶!

私の大好きな緑茶です(≧∇≦)
緑茶は毎日5杯以上飲みますし、飲みすぎて親から禁止令が発令されたときは緑茶が飲めなくなる悲しみで泣いてしまい、親が慌てて禁止令を解除してくれたほど大好きです!!笑
こちらの岡部茶様のオーガニック・有機茶(有機新緑)は、有機栽培の新茶です。
期待しかない!

まず特筆すべきはやっぱり有機栽培ということですね!
農薬や化学肥料を全く使用しない栽培です。
自然の摂理に沿って、土に住む微生物や菌を育てる栽培こそが本当のお茶づくりであるということをモットーとし、有機栽培だけが「お茶の本来もっている味と香り」を味わうことができると確信していらっしゃるようです(>_<)
だからこそ生産量は必然的に少なくなりますし、上級茶は貴重ですね…
化学肥料を使わない理由としては、化学肥料のような単一の栄養素だけでは植物は育っても微生物が育たないため、微生物の乏しい土では病気や害虫が発生してしまい、農業が必要になるため。
自然界では、多くの生き物が関係しあってバランスを保っています。
風が吹けば桶屋が儲かる的に、自然の摂理を崩すとうまく栽培ができないわけですね(*_*)
こちらの有機茶は農薬や化学物質に敏感なアレルギー体質の方でも安心なもののようで、そのような方でも美味しいお茶を飲むために日々頑張ってくださっているんですね!

開封して中身をポットに入れただけでも良い香り〜♡
さすがです!
そしてお湯を入れてしばし蒸らしてワクワクタイム。
そしてできたお茶はとっても濃厚な初めての味(o^^o)
これは甘いものが合うなぁ〜と思い、甘いデザートと一緒にいただきました。
とっても優雅な休日のおやつタイムになりました(≧∇≦)

岡部茶様ありがとうございました!!