トップ > 有機琥珀 > ういさん 評価:★★★★★

ういさん 評価:★★★★★

家族にも好評です
家族にも好評です
家族にも好評です
家族にも好評です

緑茶、抹茶、烏龍茶、ルイボスティー、紅茶などなど…
お茶類は全般大好きな私です。


最近ですが岡部茶さんの
『琥珀茶』をいただいてみました。

琥珀茶って初めて聞いた名前です。
こちらの琥珀茶は、静岡県産100%のオーガニック茶だそう。
有機栽培のお茶を熱加工してつくられた健康茶なんです。

この琥珀茶には、没食子酸という成分入り◎
▶︎脂肪の吸収を防ぎ、老化予防・美容効果
▶︎便秘解消
といった美容と健康に良さそうな成分ですよね。

今回は煮出しでいただきました。


ティーバッグタイプなので、使いやすいのが嬉しいですね。
お湯を入れてみますと、じわじわと赤みが広がっていきます。

こちらの琥珀茶は、好みの濃さで楽しめるとのことなので
わたしはすこし濃いめにしてみました。

味の感想はというと……初めて飲む味。
紅茶のような、ウーロン茶のような、でも出会ったことのない味です。

とっても好き。美味しい!


こちらの琥珀茶ですが、特別な品種・特別な製法はしていないそうです。


お茶の土台となる土づくりから考えられているので、農薬・化学肥料をまったく使用していない安心安全な「有機茶」を生産できているのだそう。

なので農薬や化学物質に敏感なアレルギー体質の方でも安心して飲むことができるんですね。

嬉しいですね。

お試し用を飲んだので、ティーバッグが3つ入っていました。

最後の1つは、実家に集まった家族みんなに飲んでもらいました!

説明はせずに、ただ飲んでもらいました。

『なんねこれ?美味しかね!』と家族も絶賛のお茶でした。
お茶好きな方はもちろん、贈り物にも喜ばれそうですね。